JOIN移住・交流&地域おこしフェア2021へ出展いたしました。

先日、3月13日、14日の二日間にわたり、JOIN移住・交流&地域おこしフェア2021へ出展をいたしました。当日は拠点である神河町 粟賀の驛にて、兵庫県地域創生局 企画官 木元様にもお越しいただき、完全オンライン方式で相談対応を行いました。当NWからは代表の松木と平福で対応させていただきました。

ご相談には、全国から複数の方々にご参加いただきました。兵庫県から全般的なこと、協力隊制度や概要などについてと兵庫県協力隊ネットワークからは、協力隊の実体験談含めお話をさせていただきました。

今回は、オンラインシステムZoomにて、ブレイクアウトルーム機能を活用し、複数のご相談者にも対応できるよう体制を構築させていただきました。

遠方からのご相談者様にも対応可能なことはもちろんのこと、メインルーム管理、ご相談者対応など役割を分け、オンライン上でも滞りなく相談対応ができることが確認でき、当ネットワークとしてもスキルアップの良い機会となりました。ご相談者様、関係者の皆様、ありがとうございました。

このようなご相談対応等もさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る