南あわじ市様が水産物の販売支援等を行う隊員を募集しています。

 南あわじ市様では、水産物販売支援等に関する活動を行う地域おこし協力隊員を募集されています。同市が想定されている業務概要は、下記の通りです。(以下、南あわじ市様HP抜粋)

水産物の販売支援等に関する活動の業務概要

 地域の一員として地域活動へ参加するとともに、市内の各漁協(南あわじ、湊、福良、南淡、沼島の5団体)と協力し、 市内水産物の漁港直送直売所の設置・運営や、水産物のPRと販路拡大のための業務を行う。

 1.市内の各漁協で水揚げされる水産物の販売支援

  具体的には、各漁港(丸山、湊、福良、灘、沼島)にて水揚げされた魚を荷受け、選別し、あわじ島まるごと食の拠点施設『美菜恋来屋』へ運搬を行う。加えて、『美菜恋来屋』の鮮魚売場で調理と販売の補助を行い、さらには漁港直送の直売所の立ち上げと運営に携わる。

 2.市内水産物の販売やPRに関する活動

 南あわじ漁協直営の直販施設である『魚彩館(丸山漁港内)』とも連携し、鮮魚等の移動販売や商品開発など、市内水産物の販売やPRを行う。

 3.販路拡大に関する活動

 島外の直売所『元町マルシェ(神戸市中央区)等』への出荷を強化し、販路拡大を進める。

以上、抜粋終

ご興味を持たれた方は、下記南あわじ市様募集ページをご確認の上、ご応募等を検討ください。なお、募集条件や、身分・報酬等は大変重要な項目ですので、必ずご確認をお願い致します。

【南あわじ市様HP】
http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/soshiki/furusato/furusato.html

関連記事

ページ上部へ戻る