ネットワーク会議を開催しました。

当ネットワークでは、正会員同士の情報共有や意見交換の場として、定期的にネットワーク会議を開催しています。

昨日7月6日に、第二回を開催し、理事はもちろんのこと、正会員の方々に参加いただきました。会の進行は、現役の養父市協力隊 鵜殿さんに務めていただきました。さらに、会議の中では、当ネットワークで使用を行うロゴマークが決定しました。なんと、デザインいただいたのは、現役の新温泉町協力隊 板垣さんです。

そのほか、今後立ち上げを検討している「部会」制度(大学のサークル、高校の部活動のイメージ)などについても議論を実施。もちろん、採算ベースにのせていく部会の検討も行っております。具体的には、「商品加工部」の提案があり、兵庫県の原料をつかった売れる商品開発~販売、などのお話もあがりました。構想を実行にうつせる部会活動にしてまいります。

また、上記の会議ももちろんなのですが、本当に気軽にお話ができる会もあればいいよね、という話題から、オンラインでの交流会も月に1度開催予定にしております。先日の交流会では、お酒を飲まれる方は飲みながらのざっくばらんな交流会となりました。

現在、ネットワークへ入会いただける正会員の方を募集しております。上記のような活動はもちろんですが、積極的に事業への参画や運営に携わっていただける方を募集します。会費等は無料です。ぜひ、下記よりご登録申請をお願いいたします。なお、正会員として入会いただける方は、兵庫県協力隊の現役隊員、もしくは、その経験者を基本とさせていただいておりますので、ご了承ください。

関連記事

ページ上部へ戻る